フォーラム参加し口コミ情報をあつめよう│サテラ1改造SATELLA1 SUKAPAPA-CRACK

HOME衛星方法フォーラム衛星放送のフォーラムに参加しよう

衛星放送の口コミフォーラムに参加しよう

衛星ファン集うフォーラムに参加しよう!
海外衛星はある程度の知識が必要になります。また、当サイトを見て、海外衛星に関心を持っていただけた方は、ぜひ、衛星の知識を深めるために、ネット上で助けてくれる仲間をつくってみてはいかがでしょう。

海外衛星の掲示板、フォーラムが少ない!?
残念ながら、日本ではまだまだ海外衛星は認知度が無く、ユーザーも少ないのが現状です。ですから、お互いの情報交換がまだまだ難しいのですが、海外では「FTA Forum」や「Free to Air Forum 」「satellite forum」と検索すると、たくさんのフォーラムサイトが出てきます。残念ながら、英語ができる方でないと、なかなか参加できません。日本にも数は少ないですが、いくつかあります。ご自分の参加しやすそうなサイトをぜひ見つけてみて下さい。

掲示板に参加したことがない・・・
一般的に掲示板は、匿名と登録制があります。 匿名掲示板で有名なのは○ちゃんねる掲示板って聞いたことありますよね?参加者は多いのですが、批判、中傷が圧倒的に多いのが特徴で、またガセネタも多いのが残念。 本当の情報を手に入れるには、初心者には判断がつかないかと思います。 その点、登録制の掲示板は、本名はいりませんが、荒らし行為や批判中傷がある場合は、管理人によりますが、削除したりアクセス禁止をしたりと、管理してくれます。また、質の高いユーザーが多いのも特徴です。まずはネットで探してみましょう!

困った時に役立つユーザーの輪
海外衛星は、ユーザーが圧倒的に少ないため、近所で有力な友達を見つけるのは一苦労だと思います。助けてほしい!ときにはやはり、助け合いができている掲示板に参加しておけば、誰かが教えてくれます。海外衛星に関してわからないことがあるときや困ったことが起きたときにユーザー同士で助け合い、不明な点を解決するための掲示板です。

ネチケットは守りましょう!
ネチケット(英語: Netiquette)とは、コンピュータネットワーク上で必要とされるエチケットやマナーのことで「ネットワーク」 (network) と「エチケット」 (etiquette) を組み合わせた造語で、「ネットマナー」、「ネチケ」などとも呼ばれます。掲示板で役立つ情報をいただいた場合は、どんどん感謝の言葉を書き込めば、また次次と気持ちよく教えてくれる仲間が増えます。また、質問するばかりでなく、知っている情報はおしみなく教えてあげるほうにも回って下さい。これも海外衛星がよりわかりやすく、親しみやすく、認知度が上がっていく結果につながるでしょう。

困った!わからない時は衛星無料視聴コミュニティで質問しよう。

無料視聴できる衛星放送ファンが集まるコミュニティサイトがあります。このサイトは初心者からマニアまで無料で参加できます。衛星CS無料視聴に興味がある方はどうぞ。無料視聴は自己責任で行いましょう。
スカパー無料視聴・サテラ1改造解除